宅ふぁいる便ビジネスプラストップ
よくある質問

宅ふぁいる便ビジネスプラス よくある質問(Q&A)

各質問をクリックすると、質問の答えが表示されます。

セキュリティ関連 についてのご質問一覧

TLS/SSL通信がうまくできない

「宅ふぁいる便」ではセキュリティ強化の観点から、会員登録及びファイル送受信時のブラウザとサーバー間でのデータ通信はすべて、TLS/SSL256ビットによる暗号化通信を行っています。ブラウザがTLS/SSL通信ができる設定なのかをご確認ください。

なお、TLS1.0/1.1は脆弱性が確認されたため国際的にバージョンアップ対応が求められており、「宅ふぁいる便」ではTLS1.0/1.1から1.2への移行を順次実施しております。アクセスされる画面やご利用環境によれば、通信の遮断が発生したり、セッションができない可能性があります。
詳細は「ページを開けません」「このページは表示できません」「セキュリティ保護された接続を確立できません」等のメッセージが表示され「宅ふぁいる便」を使えないをご参照ください。

企業等のご利用環境によっては、Firewall(ファイアウォール)等のセキュリティポリシーによりTLS/SSL通信ができない場合があります。 この場合は、企業のネットワーク管理者にご相談ください。

「宅ふぁいる便」のセキュリティは安全なのか

「宅ふぁいる便」のセキュリティについては、外部の審査機関による脆弱性の検証を定期的に実施しており、情報漏洩対策を常時行っております。

ファイルダウンロード用URLについては、「宅ふぁいる便」では一過性のものを自動生成しており、その組み合わせを解明するのは天文学的数値の確率になる上に有効期限もあるため、セキュリティリスクに関する問題はないと考えております。

「宅ふぁいる便」の機能においてパスワード設定が可能で、これに加えて送信者が送信するファイルそのものにパスワードをかけることでセキュリティレベルは向上します。

ファイル強制削除機能を実装しており、送信者と受信者のどちらからもサーバーからファイルを削除できるようになっています。ファイルダウンロード後、ファイルが自動的に削除される期間(最大10日間)を待たずにファイルを削除することで、安全性は高まります。ファイル削除に関しては物理的に一斉消去しております。

宅ふぁいる便へのお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお寄せください。
「宅ふぁいる便」へのお問合せ先 ⇒お問合せフォーム

このぺージの先頭へ


⇒宅ふぁいる便ビジネスプラストップ へ